2014年5月29日木曜日

千種小学校 自然学校①

今週は、千種小学校の5年生たちが自然学校に参加しています!
3日目の昨日は、三室山登山にチャレンジしました☆


標高1358mは、氷ノ山に次いで県下第二位。みなさんは登られたことがありますか??


「行動班」ごとに一列になり、元気に上っていきます(^J^) 「生活班」っていうのもあるらしい・・・・


足元に気をつけながら、沢を行きます。 冷たい水が気持ちいい~!(^^)!


小休止。 休憩は必要です(^J^)


声をかけあいながら力を合わせて!!! 「落ちたら死ぬで、絶対」 「きゃあああ~」(笑)


途中、千種のまちも見えました。 少し霞がかかっていて、残念ながら海は見えませんでした(T_T)


難関の鎖場。 一人ずつ、一歩ずつ足場を固めながら(^^)v


頂上は360度のパノラマです☆  草臥れて、写真を撮り忘れちゃいました(+o+)
みんなで美味しくお弁当をいただきました(●^o^●)
 
自然学校もあと2日、こぴっと成長した5年生にご期待ください(^O^)/
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿